住居を探すことが不要の寮付きの仕事で働いてみませんか

2016年12月22日

寮があれば住むところを探さなくても良いです

せっかく良い仕事を見つけても、あまりの家賃の高さで職場からかなり離れたところの賃貸物件しか借りられない場合があります。そうであるならば、寮があるしごとならば、賃貸物件を探すことなく仕事に打ち込むことができます。まず、職場と寮はそんなに遠い場所にはありません。従って通勤に負担はかかりません。また、同じ会社の方ばかりですので、何か仕事で困ったら相談にも乗ってもらえます。とにかく、仕事と住むところと両方を手に入れられればそれだけでも良い条件です。

寮があれば家賃は滞納することがありません

寮に住んでいる限り家賃を滞納することはありません。というのも寮にかかる家賃などは給料から天引きされるからです。ですから、お金をつい使っていまうタイプの方も寮ならば、家賃滞納ということはありません。ただし、一人一部屋になるか一部屋を何人かでシェアでするかは、その会社の考え方です。もちろん、一人一部屋の寮の方が家賃は高くなります。逆にシェアしたら、安くなります。どちらのタイプも一長一短ありますので、まずは実際に住んでからそこにお世話になるか決めましょう。

寮付きの仕事はハローワークなどで紹介してもらう

寮付きの仕事を探しているときに全くつてがない場合には、地元のハローワークなどで寮付きの仕事を探しましょう。自分が持っている資格を生かして働ける仕事でしかも寮があるという条件で探していけばいくつかみつかるはずです。その条件で応募してみましょう。採用されるかどうかはまさに運次第ですが、何度もハローワークに通っているうちにきっと寮付きの良い仕事は見つかるはずです。それと同時に求人誌やインターネットなどでも寮付きの仕事を見てみましょう。

寮の求人は、県外への出張、単身赴任などで寮完備の仕事のこと、また寮の管理の仕事のことをさす求人内容です。